最近の撮影会等の人物写真 (敬称略)

2017.11.12 大井ふ頭中央公園撮影会

(東京写真連盟)

 

初めて大井ふ頭中央公園に来ました。以前から野鳥を見たいと思っていたのですが、この日はモデル撮影会です。天気は良く、水辺をバックに撮影すると反射光が強すぎ、モデルさんの表情がうまくとらえられません。絞りの調整が難しい撮影でした。そして、林の中に入ると、今度は暗すぎて、感度を調整しながらの撮影となりました。

2017.10.1 ホテルレイクサイドつくば水着撮影会

(東京写真連盟)

 

初めてホテルレイクサウドつくばに来ました。この日は、あいにくの曇り空で、ときどき晴れ間が見えました。10月にしては、気温も高く、最後の水着撮影会としては、まずまずの天気だったのではないでしょうか。

プールは、終了してかなり日がたっているようで、水が緑色に濁っていました。そのために、モデルさんが水に入っての撮影はありません。

2017.09.10 ニューサンピアおごせ水着撮影会

(東京写真連盟)

 

3回目のニューサンピアおごせのプールでの撮影会になります。前回は、2009年ですから、8年ぶりに来ました。今回も晴天に恵まれ、水着撮影には最高の天気。モデルさんも、みな生き生きとしていたように見えました。

2017.08.20 ゆうパークおごせ水着撮影会

(東京写真連盟)

 

ゆうパークおごせには初めて参加しました。緑に囲まれた林や草原の中での撮影でした。水着撮影というと海やプールを思い浮かべますが、緑の中での撮影もいいものですね。ただ、虫がたくさんいましたので、一部のモデルさんは、大変だったようです。